トレンドブログ運営 8月9月のPV数の報告をします

お久しぶりです。1か月ぶりの更新となりました。
今日は、先月、先々月のブログのPV数を報告しておきます。
 

 トレンドブログ運営 8月9月のPV数

 
現在はてなブログで1つのブログのみ運営しています。
はてなブログプロを使っていますが、8月初旬にはてな
カウンターが終了してしまいアクセス解析が使えなくなりました。

なので現在は、過去にも使っていたグーグルアナリティクスで
アクセス数やPV数を確認しています。

また「はてなカウンター」と「グーグルアナリティクス」を比べると
そのPV数ってほとんど誤差がありませんでした。

8月のPV数  241574
9月のPV数  289234

 
今年に入ってからほぼ1日1記事更新という感じですすんでいます。
そんな感じなんですが、それでも20万~30万PVは確保できています。

本当言うと40万PVは欲しいなあと思っているんですが自分が書けるネタ
ってある程度限定されてきますのでしょうがないかなと思ってます。

因みに私が今書いているネタは 政治、地域のご当地グルメ、地域のイベント
東京のイベント、高校野球、それに自分が旅行した体験を記事にしたりしています。
あ、それと芸能系(全体の7分の1ほど)もたまに書いています。

2017年の記事数230内訳
1月 28記事
2月 18記事
3月 25記事
4月 22記事
5月 28記事
6月 16記事
7月 20記事
8月 22記事
9月 33記事

 

 その他のブログ運営は

 
実はそのブログの他にsonetブログでも1つブログがありましたが
この2か月ほど前に削除する事にしました。

それは1年以上前に作った「ごちゃまぜブログ」でペナルティに合うことなく
無事1年が過ぎていたものでした。

しかし最近は更新することもなくほったらかしにしていたので削除する
ことにしたんです。

毎日のPV数は大体200くらいまでに落ち込み収益もほとんどないブログ
でしたし、変な事からペナルティの対象になるリスクも嫌だったのでそうしたんです。

実はそのきっかけとなる出来事があったのが大きな理由でした。それと言うのは
今から2年前に作ったそれもごちゃまぜブログでしたが、その中のある記事について
誹謗中傷名誉棄損の疑いがあると通告を受けたことからでした。

その記事って本当に2年前に書いた記事だったんですが2年も経った今その様な
事になるとは夢にも思いませんでした。

ブログに記事が多くたまってくると、どこかにその様な記事があるやも知れません。
出来るならば一度見直し、リスクのありそうな記事は削除しておいたほうが賢明と
思いますよ。
 

 まとめ

 
以上、トレンドアフィリエイトブログ運営8月9月のPV数の報告でした。

10月現在は16日で16万PVありますので1か月30万PVにのりそうな感じですが
どうなることでしょうか。

のりぞーでした!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

アラフォーのりゾ~です。

自然豊かな地方で暮らしつつ
アフィリエイトで副業をしながら
のんびり暮らしています。

詳しい自己紹介はこちらから

PAGE TOP