楽天アフィリエイトIDの確認の方法!ヨメレバ カエレバで必要に!

ここでは楽天アフィリエイトIDの確認の方法を画像を用いて説明します。
 
アフィリエイトをしていると楽天やアマゾンの商品を紹介したい場合が出てきます。
そういった場合 アフィリエイトを効率化するブログパーツとして有名なヨメレバや
カエレバを利用することになりますが
 
このサービスを利用する場合、楽天アフィリエイトIDを入力する必要が出てきます。
 
その番号って意外とどこにあるのか分からなくて探すのに手間取ることがあり
ますので、備忘録という意味も含めてここで書いておきたいと思いました。
 

 楽天アフィリエイトID確認の手順 図解

 

①楽天アフィリエイトのtopページからログイン後 ページ右上の画像の部分をクリック

②ページが切り替わり上部のこの部分をクリック

③ページが切り替わり、続いてページ右側の中央のこの部分をクリック

④ページが切り替わり、ページ左側上にあるこの部分をクリックしますと

⑤このようなページが表示されますので 右側の赤線部分が楽天アフィリエイトIDになります。


 

 アマゾン アソシエイトID確認

 

アマゾン アソシエイトID確認は簡単です。ログイン後のトップページ上部右側に表示されています。

 

 まとめ

 

以上簡単でしたがこれで説明を終わります。のりぞーでしたありがとうございました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

アラフォーのりゾ~です。

自然豊かな地方で暮らしつつ
アフィリエイトで副業をしながら
のんびり暮らしています。

詳しい自己紹介はこちらから

PAGE TOP