トレンドアフィリエイトのコツってあるの?キーワード編②

今回もトレンドアフィリエイトのコツという事で、

ある一つのキーワードを使ってアクセスを
集めた例を紹介したいと思います。

そのキーワードとは ・・・

 トレンドアフィリエイトのコツ

 
例えばあるひとつの記事において「アクセスが
全然ない」という事実には当然その理由があります。

 
 ①話題に なっていない、
 ②記事が上位表示できていない
 ③検索されるキーワードで記事を書いていない
 

などが上げられます。

①や③は論外ですが②の場合はライバルチェック
がしっかり出来ていないために起こることです。

しかし無料ブログなど作って間もないブログの記事ですと

なかなか上位表示されないのが現実なのです。
この現実を乗り越えるためには
ライバルが比較的書いていないネタ、又はキーワードを
見つけることが重要になってきます。

 トレンドアフィリエイトのコツ キーワード

 
さて以下は私の体験からです。

テレビまたネットでかなり話題になるネタって
年間を通すとそれなりにあります。

しかしそう言うネタって熱しやすくまた
冷めやすい性質でもあるんです。

で冷めてきて世間から比較的忘れられて
きた時期から書けるネタやキーワードが
たまにあります。

例えば昨年の話ですが
東京都知事舛添要一氏が辞任に追い込まれました。
毎週のように世間を騒がし、その後雲隠れした
ように姿を消してしまったのです。

氏が辞任されて1か月くらい経ったころから
でしょうか・・・

舛添要一氏は今どうしているんだろう
現在はどこにいるんだろうと気にする方が増えてきたんです。

 キーワード 現在

 
もちろんそうなる事は経験上分かっていたので
『舛添要一』+『現在』+『8月』のキーワードで
タイトルを作りアクセスを安定して集めることができたんです。

※因みに無料ブログで開始4か月目のブログです

アクセスの推移はこのような感じです。

8月

4日 228
5日 272
6日 273
7日 173
8日 136
9日 201
10日 187
11日 258
12日 130
13日 118
14日  76
15日  58
16日  90
17日 153
18日 328
19日 103
20日 109

21日 132
22日 287
23日 211
24日 204
25日  83
26日  82
27日  72
28日 140
29日  98
30日 326
31日 124

9月

1日 101
2日 134
3日 279
4日 577
5日 681
6日 359
7日 537
8日 498
9日 669
10日 1493
11日  909
12日 1071
13日  807
14日  669
15日  561
16日  682
17日  442
18日  588
19日  720
20日  494
 

とまあこんな感じで現在の総PV数は
48,767に達しています。

このように世間が忘れてしまった、トレンドブログ実践者
も同じように忘れてしまったネタや人物って

話題が終わったある一定期間が過ぎると
意外と検索されだす傾向があります。

その頃には当然ライバルも少なくなっていますので
アクセスを集めるチャンスにもなります。
しっかりと記事にしておきたいところです。

そしてこのようなキーワードは
比較的長く検索される習性がありますので
一石二鳥にもなります。

 まとめ

 
現在って言うキーワードってなかなか
面白いと思います。

数年前にSTAP細胞で世間を賑わした小保方晴子さん
彼女も理研を退職したあと、雲隠れするように
どこにいるのかさっぱり分からなくなりましたよね。

ネット上でも「彼女がどこにいるのか」
ほとんど情報がない状況になったのです。


小保方さんや舛添氏の現在については
週刊誌などがその後スクープしていたと思います。
なのでそちらから情報を入手して記事にしています。

以上のりぞーでした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

アラフォーのりゾ~です。

自然豊かな地方で暮らしつつ
アフィリエイトで副業をしながら
のんびり暮らしています。

詳しい自己紹介はこちらから

PAGE TOP