トレンドブログで上位表示しやすいキーワードとは!サブキーワードに注目!

今日はキーワードについてお話したいと思います。トレンドブログにおいては大量のアクセスが
必要となりますが、その為には上位表示させやすいキーワードが必要となります。

トレンドブログにおいて上位表示しやすいキーワードがありますがメインキーワードに続くサブキーワードがそれになってきます。
 

 トレンドブログでキーワードは命

 
トレンドブログを運営する上で重要な事のひとつが、記事タイトルにおけるキーワードになってきます。検索エンジンは記事タイトルに含まれるキーワードを重要視し、その記事に何が書いてあるのかを知り、順位をつけています。

今更ではないですが大手ニュースサイトと同じようなキーワードで記事を書いたとしても
自分のブログが上位表示されることはまずあり得ません。

ですので大手ニュースサイトと違うキーワードで記事を書くことが重要になってきます。
例えば A女優がB俳優と熱愛というようなニュースが流されたとして同じようなキーワードで記事を書いてはいけません。

そういった場合はA女優もしくはB俳優をメインキーワードにサブキーワードは全く別のキーワードを使わないといけません。
 

 トレンドブログで上位表示しやすいキーワード

 
トレンドブログを運営していると分かるのですが実は
トレンドブログならではのキーワードというのがあります。

それをうまく使えば上位表示も難しくなくアクセスが集まりやすいので覚えておいて欲しいと思います。

最近話題になってところでは このはげーっの豊田真由子議員ですが彼女の場合、よく検索されたワードのひとつが彼女の眉毛のことでした。以下3語の複合ワードで

 
豊田真由子 眉毛が変 豊田真由子 眉毛 人相 豊田真由子 眉毛 ほうれい線 豊田真由子 眉毛 変 豊田真由子 眉毛 角度 豊田真由子 眉毛 画像 豊田真由子 眉毛変 豊田真由子 眉毛 ボトックス 豊田真由子 眉毛が 豊田真由子 眉毛おかしい

 
このように事件のこととは全く無関係のことが話題になっていますよね。ほんと面白いですよね。話題となっている事とは全く無関係の顔の特徴とかそういったものもよく検索されますので虫眼鏡ワードで浮上してきた場合は迷わず狙って欲しいと思います。

で、私がこのようなパターンで最近アクセスを集めた記事タイトルがこれ『五十嵐サキ 中年太り』
私は吉本新喜劇が大変好きなんですがほとんどyoutubeでしか見てません。

で、その時はたまたまですが 1日前に放送された吉本新喜劇の動画を見ることになりその中で五十嵐サキさんが
凄い激太りされていて、私ビックリしてしまったんです。「どないなったんや?」と

でその時は特にそれを記事にする気はなかったんですが、動画を見た後に何となく検索窓に「五十嵐サキ」と
打ち込んでみたんです。そしてら『五十嵐サキ 中年太り』とすでに虫眼鏡ワードが出ていたんですね

でその複合キーワードでライバルチェックしたんですが もちろん?誰もまだ書いていなかったんです。

なのでそれからすぐに記事を書いたら、それ以降毎日200~300くらいアクセスを集め続け、10日後に小爆発しました!

この日は1500くらい集めることができましたよ。
 

 まとめ

 
独特なトレンドキーワードさえ覚えてしまえば、アクセスの取りこぼしも
少なくなりますので、中年太りや眉毛が変とか変わったキーワードは本当におすすめですよ。

以上のりぞーでした!ではまた

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

アラフォーのりゾ~です。

自然豊かな地方で暮らしつつ
アフィリエイトで副業をしながら
のんびり暮らしています。

詳しい自己紹介はこちらから

PAGE TOP