下剋上アフィリエイトで稼げない3つの原因とは。

こんばんわ のりゾ~です。皆さん作業は進んでおられますか?さてここではアフィリエイトの教材でトレンドアフィリエイトの王道と言われる下剋上について自身の体験とともに語っていきたいと思います。

 下剋上アフィリエイト

この教材2012年に発売されて以降いまだに根強い人気のあるこの教材なのですが、現在ではもう稼げないのではと言われております。そもそも稼げるという定義がどの辺りの金額を指すのかにもよりますが普通の方なら5万円くらいなら稼げるのではと思います。
何故そういうかと言いますと今の私の実績が大体それくらいなのです。

私が下剋上を始めたのが2014年の夏でした間もなく3年を迎えるのにいまだに月5万円平均では少ないと仰られるかも知れません。でも逆に言えば、根気よく記事を更新さえしていれば、下剋上トレンドアフィリエイトを実践していれば間違いなくこの辺りまでは行けるという事です。

しかも私現在では毎日1記事くらいしか投稿していませんし。グーグルのぺナルティ回避のためアクセスの集まりにくい記事も半分以上書いてのことです。ですのでやり方によってはもっと投稿数は減らしても稼げると思います。
スキルアップすれば 効率の良い稼ぎ方も出来るようになると思います。

 下剋上で稼げない3つの原因

では何故稼げないという人がいるのでしょう。どういった原因があるのでしょうか私の体験から考えますと

① 毎日記事を投稿しているのに稼げない

② 何をネタに何を書いていいのか分から ないので記事すら書けない

③ モチベーションが続かない

① 下剋上トレンドアフィリエイトの教材を理解できていない為かまたは我流になっている可能性あり
② 初心者に多いと思いますが最初の頃はどんな話題が注目されやすくまた検索されやすいのか分からない部分が多い。
③ 問題外である

過去の私を振り返りますと、私の場合③はクリアできていましたが①と②が全くと言っていいほど理解 できていませんでした。①については自分なりに理解できていたつもりでした。また②については、本当に分からない部分が多かったのです。
下剋上を実践して3か月、投稿した記事数は220記事、しかし総額で5000円にも満たない報酬だったのです。さてそんな私がアフィリエイトの最大の難関である月5000円を超えたのが それから約8か月も経ってからでした。

その頃にある方のトレンドアフィリの無料youtube動画を見たのがきっかけで、その後 その方の塾のコンサル生になったのがきっかけです。(3か月で料金9万円)

実は私その直前に秀吉塾にも入っていたんですが私の悩みは解決されませんでした。 残念ながら秀吉塾ではアクセスを集めるための核心の部分に触れることがなかったと思います。

どういうネタがアクセスが集まりやすいのかについては沢山教えていただきましたが そもそもネタが分ってもそれどのようなキーワードで書いていいのか理解できて いなかったからです。

もちろん私よりレベルの高い方ならばそのネタが分ることだけで数万円は楽に稼がれたのかも知れませんが ・・・ 人それぞれレベルが違うので、理解できる人もいればできない人もいるそんな塾だったと思います。

しかしそんな私でもある方ののコンサルを受ける事になったことで全てが理解できたように思いました。

その後は新しくブログを開設し

1か月目は 約4000円 約60記事

2か月目は 約12000円 約120記事

3か月目は 約35000円と報酬がのびていったのです。

 稼げないのには必ず原因がある

下剋上トレンドアフィリエイトは アクセス=収入 にほぼ近いと思います。
ですので稼げないということはアクセスが集まっていないという事になりますが

そういった場合 記事の書き方がストレ―トになりすぎていると思います。
つまりは記事のタイトルに問題があるということです。記事タイトルのキーワードを見直してください。

例えばですが、最近噂になっていた森友学園問題で考えてみますと、話題が大きいのでメインキーワードを森友学園でもアクセスは集まると思いますが、

ブログのパワーがまだついていない場合は、メインキーワードを森友学園以外で書いていきます。例えば渦中の籠池泰典理事長で書くか、または安倍総理大臣で書くか昭恵夫人で書くか、そういったキーワードのずらしが必要になってきます。

大手企業のサイト、例えば産経やライブドアや読売など大手のニュースサイトとタイトルのキーワードが被らないようにする必要があります。

私が過去に書いた例を、ここであげてみますと、高知東急さんがあることで逮捕されましたが

それをネタ元に

『高島礼子』『自宅』『世田谷』の複合キーワードで記事を書いたのです。無料ブログでしたがそれなりにアクセスが集まり、今もなおこのキーワードで上位表示されています。

 まとめ

アクセスがない稼げないのには、そのように記事タイトルのキーワードのずらしが出来ていない場合が多いと思います。

また事前にそのキーワードで記事を書いた場合のライバルチェックがしっかり出来ていない場合も多いかと思います。私も当然ながら過去には何度も失敗してきましたが、そんな中でちょっとずつですが失敗を成功に変えてこられたと思います。

あなたも、まずこの2点を注意しながらトレンドアフィリエイト下剋上を実践していただきたいと思います。

以上、のうりぞうでした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

アラフォーのりゾ~です。

自然豊かな地方で暮らしつつ
アフィリエイトで副業をしながら
のんびり暮らしています。

詳しい自己紹介はこちらから

PAGE TOP