トレンドアフィリエイトで挫折しそう?回避の方法を知れば簡単だ!

トレンドアフィリエイトで挫折しそうになることって、ほとんどの方が経験あるのかも知れません。トレンドアフィリエイトが流行した初期の年代ならともかく、現在では必ずしも稼ぎやすい状況とは言えないからです。

『報酬がない、伸びない』などの理由で挫折しそうと感じる方は非常に多いのではないでしょうか、私の場合も実はこの理由で挫折感を味わってきました。

 トレンドアフィリエイトで挫折の理由

 
トレンドアフィリエイトを実践し、例えば毎日100円~200円の僅かな報酬でもコンスタントに発生すれば、やる気も起きてきて作業も継続できるのかなと思います。

ところが初心者のころ、最初のころは0円に近い日も当然のようにありますし、また作業を継続しているからと言ってその後必ずしも報酬が伸びていく訳ではありません。

1か月たっても毎日の報酬が0円とかそんな日もありますしそれを見るたびにがっかりしたりもします。そのような事から、結局の話、モチベーションが継続できるか否かは報酬額と大きく関係していると思います。

継続した報酬がないと挫折しそうになってきて、次第にトレンドアフィリエイトに挫折したという完結状態に陥ります。ネタ選びからキーワード選定、ライバルチェックなど最初慣れない作業が多いので辛い部分はありますが(私も大変苦労しました)

それとて毎日の報酬があれば必ず乗り越えられる部分だと私は思いますが、

『トレンドアフィリエイトでは稼ぐことが出来れば挫折しない』というのが私の結論です。挫折しないためには毎日の報酬が必要であり、そして少しずつその報酬を上げていくことで、それがモチベーションの継続となる。よって挫折することは極力なくなる。このような正のサイクルを作りだせれば挫折することはなくなると思うのです。

ではどうやってその正のサイクルを作りあげるのか、稼げるようになれるのかなんですが『それが分かれば苦労しないですよ』 というあなたの言葉にお答えします。

 トレンドアフィリエイトのネタ

 
トレンドアフィリエイトで稼ぐためには 沢山のアクセスが必要となってきます。

そういうことからその記事にするネタ選びが 非常に大切となってきますが実践経験を積んでいけばアクセスが集まりやすいネタ とそうでないネタが理解できてくると思います。

一般的なところであれば 五輪ネタや野球のWBC など国対抗のスポーツイベントなどは沢山のアクセスが集まります。また台風や猛暑、大雪など日本の多くの人に影響する 事柄はアクセスが集まりやすいです。

芸能では芸能人の結婚、離婚、浮気、スキャンダル 病気や訃報なども多くのアクセスを集めることが できます。で,これら全体のネタを考えてみますと刺激の強い ネタであることが分ります。そして比較的多くの人が関心を持つ事柄でもあります。

別の記事でも書きましたが、毎日放送されるワイドショーの 羽鳥モーニングショーや、ミヤネ屋などをチェックしておけばそのあたりが理解できてくると思いますよ。

今何がトレンドなのか?答えはそこにあると言っても過言じゃないです。

①多くの人が注目するネタを選ぶ
②五輪や野球のWBC また芸能ネタはアクセスが集まる
③ワイドショーでトレンドを把握する、傾向もつかむ

 

 トレンドアフィリエイトで稼ぐキーワード

 
では続いてですが、トレンドアフィリエイトで稼ぐキーワードについて考えてみます。

トレンドアフィリエイトで稼ぐためのキーワードとは 大手ニュースサイトが使うようなキーワードとは違うということです。最近では『菊川怜 40代一般男性と結婚』なんてニュース が流れましたが、

こういった場合記事を書くあなたはどのようなキーワードで記事を書きますか?まさか 「菊川怜」+「結婚」のキーワードで書いたりしていませんか?

トレンドブログではこういった場合「菊川怜」+「結婚相手」とか 「菊川怜」+「結婚相手」+「誰」とかのキーワードで書いていくのが正解となります。

このニュースサイトが使っている「菊川怜」「40代」「一般男性」「結婚」これらのキーワードはなるべく使わずに、別のキーワードで勝負していく事で多くのアクセスを集めることが可能になるという事です。

キーワードが大手サイトと一緒になると後追いで書いた 記事は一般的にはそれを抜くことが出来ません。それは何故かと言いますと大手サイトとあなたが今立ち上げた無料ブログとでは、グーグルの評価がそもそも違いすぎているのです。相撲で例えるなら横綱と序の口以上の差があると思っておいて下さい。

では仮に菊川怜さんが結婚した事を、世界で一番あなたが早く知り一番早く 記事にしたとしましょう。例えば「菊川怜」+「結婚」のど真ん中キーワードで記事を 書いたとしましょう。さて、どうなるのか?

そうした場合その記事はもちろん上位表示されているわけですから、菊川怜結婚の第一報のニュースがネット上に流れた時 多くのアクセスを集めることができます。

それについて書かれた記事が他にないのですから、多くのアクセスが あなたたのブログに集まると思います。しかしながらその後、多くの大手サイトやトレンドブログなども後追いで 菊川怜結婚の記事を量産しますので、

あなたの記事はその後、検索上位から 脱落していくことになり、アクセスは0近くまで落ちることになります。

以上のことからアクセスを集める上で考えていかなくてはならない事として以下の2点をあげておきます。

① 大手サイトとキーワードを同じにしないこと
② 大手サイトとキーワードが同じになる可能性があっても
誰よりも早く記事にすることでアクセスは集める事ができる。

 

 まとめ

 
アクセスが集まり、少しでも稼ぐことができれば極力挫折することは回避できると思います。

その為にはアクセスの集まりやすいネタを把握しておくこと、そしてそのネタに関係したキーワードを把握しておくことが非常に大切となってきます。

今回のこれだけの説明だけではまだまだ不十分ですが今後、稼ぎに直決する部分もお話ししていきたいと思っています。

では今回はこれまでで 、のりぞうでした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

アラフォーのりゾ~です。

自然豊かな地方で暮らしつつ
アフィリエイトで副業をしながら
のんびり暮らしています。

詳しい自己紹介はこちらから

PAGE TOP