初心者はトレンドアフィリエイトがおすすめ

トレンドアフィリエイト』 私が月10万円以上稼ぐことになったその手法がそれになります。旬な話題について一個人が自分のブログでそれに関係した記事を書いていきます。
例えば 芸能関係から社会問題、また年間行事から 旅行に関係することまで。多岐に渡ります。

 トレンドアフィリエイト収入源は

このトレンドアフィリエイトで収入源になるのはグーグルアドセンスという広告になります。ブログ内では今話題になっている事について記事を書きますので、うまくいくと多くの人に記事を読んでもらう事ができます。

そして訪問された方が記事内にあるGoogleから提供された広告をクリックする事により報酬が発生するシステムになっています。因みにそのクリック単価は 平均しますと大体20円~30円の範囲だと考えておいてください。

 トレンドアフィリエイトが初心者に向いている理由は

トレンドアフィリエイトが初心者に向いている理由ですが、とにかく売り込んでいく必要が全くないということです。 私もサラリーマン生活の中で、これまで車の営業などもやった事がありますが『売らないといけない』と思うと本当にしんどいです。

しかしこのトレンドアフィリエイトはそれが全くないんです。今話題のネタを元にした記事を書けば自然と訪問客が来るしくみになっていますから、そういった意味でのストレスはないです。

私が参入した理由はそのあたりが非常に大きかったと思います。

そしてトレンドアフィリエイトで記事を書くということは、様々なスキルアップに繋がりその後のネットビジネスの拡大にも繋がってきます。自分の好きな事について規約の範囲内で自分の意見を述べたりもできますし、情報発信することは、なかなか意義のある事だと私は思います。

 トレンドアフィリエイトとは

トレンドアフィリエイトは今話題になっている事について記事を書くというのが基本ですがアクセスを呼び込むためには書いた記事が検索エンジン上の上位に入る必要があります。

例えば仮にですが プロ野球選手の『大谷翔平』選手を検索したとしましょう。この場合例えばテレビに出演の大谷翔平を見て、何か知りたくて『大谷翔平』と打ち込んだと仮定します。

そうすると下の画像のように上位10記事が表示されますので最低でもこの上位10位以内に入る事ができればアクセスを呼び込むことができます。

oooootani48

その為には需要のあるキーワードをうまく記事タイトルに含むことが大切になってきますが、慣れとコツをつかむことで大量のアクセスも見込めるようになります。このあたりは訓練するよりありません、個人の努力次第といった部分になってきますが、そういった部分があるからこそこのトレンドアフィリエイトの手法はまだまだ廃れるものでないと思っています。

またすでにトレンドアフィリエイトは飽和状態にあるのではないかと言われますがそういった部分は全くないと言えませんが、まだまだ可能性のある手法だと思います。
新しいキーワードは日々生まれてきます。新しい芸能人や、スポーツ選手までまた新しい法律や制度が出来た場合もそうです。

また今検索されているキーワードでも変化していく場合があります。例えばですが高校野球の話題のスーパースター早実清宮選手ですが検索窓に早実 清宮と打ち込むと虫眼鏡ワードがこのように出てきます。

kkkkkyomiya

この虫眼鏡ワードは早実清宮に関連した現在よく検索されている関連ワードのことになります

因みに『早実』『清宮』などの単体のキーワードが『早実 清宮』とくっついた場合、二つ以上のキーワードが一つになった場合、それを複合キーワードといいます。

『早実 清宮幸太郎』 『早実 清宮 成績』 『早実 清宮 身長』 『早実 清宮 父』 『早実 清宮 野村』 『早実 清宮 秋季大会』 『早実 清宮 甲子園』 『早実 清宮 動画』 『早実 清宮 弟』『早実 清宮 秋』

しかし今後この清宮幸太郎選手がプロ野球に進んだ場合どうなるでしょうか?当然検索される関連ワードが変化してくることになります。例えば阪神に入団したとすると 『阪神 清宮幸太郎』 『阪神 清宮 成績』 『阪神 清宮 身長』 『阪神 清宮 父』とまあ おおまかにですが、こんな感じになるということです。

同じ清宮選手についてでも検索されるキーワードががらりと変わってくるのです。

 まとめ

以上のことからもキーワードの枯渇というものはなく、今後も新しいキーワードが
どんどん生まれてきますのでトレンドアフィリエイトで稼ぐ事が出来るのです。

以上 のりぞうでした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

アラフォーのりゾ~です。

自然豊かな地方で暮らしつつ
アフィリエイトで副業をしながら
のんびり暮らしています。

詳しい自己紹介はこちらから

PAGE TOP